Zenbackブログで記事をまとめに追加していただきました

昨日、ソネブロにZenbackプラグインを導入してみました。各ブログへの設置方法のページにSo-netブログが無かったのでZenbackさんにツイッターで「設置したので設置方法を書いてみました(・∀・)♪」的なことをつぶやいたらまとめページに登録していただきました。しかも2件。



まとめの記事を開いて2ページ目。




下に進むと………。




おおっ(*´Д`)


今回は以下のページを登録していただきました。



「Zenbackは重い〜」なんて話を聞いていたのでいままで導入していなかったんですが、実際に導入してみると特に重いとは思いませんでした。スタッフさんのお話では「先週改善して大分早くなりました」とのことなのでそれ以前は少し重かったのかもしれません。アメブロだとJavaScript地獄だから重そう…。

はてブは使っていないしこれからも使う予定はないのですが記事をブックマークしていただくことがちらほらあるのでこれは便利かな、と(誰かはてブのおすすめ教えて)。ZenbackのおかげでTwitterとかFacebookで他の人と交流出来るからソネブロのコメントはオフにしちゃおうかな〜なんて思ったりもしてます。それかソネブロユーザー限定に。

似たようなサービスでDISQUSもあったんだけど、検索してみたらZenbackに移行している人も多いみたいだったし、Movable Typeも応援してるので今回はZenbackにしました。スタッフさんにツイッターでレポート?も出来そうだし。これから色々カスタマイズして遊んでみたいと思います。

あなたのブログにもいかがですか?