Komodo Edit

Komodo Edit で正規表現を使って HTML や CSS を軽量化する

CSS の圧縮サービスは色々ありますが、いちいちブラウザ上でコピペするのは面倒です。特にレンタルブログなんて使ってたらタブやウィンドウの移動が多発します。そこで、不要な改行やタブ、スペースだけでもローカルで取り除けないか考えてみました。

はてなブックマーク - Komodo Edit で正規表現を使って HTML や CSS を軽量化する

Komodo Edit に Cocoa アプリのキーバインドを追加する

Komodo Edit に Cocoa アプリのキーバインドを登録する方法です。

はてなブックマーク - Komodo Edit に Cocoa アプリのキーバインドを追加する

Komodo Edit から Google Code(SVN)や GitHub へコミットする

Komodo Edit から直接 Google Project Hosting(SVN)と GitHub(GIT)へコミットするための設定です。前々から設定しようと思ってましたが GUI ばっかり使ってたのですっかり忘れてました。

はてなブックマーク - Komodo Edit から Google Code(SVN)や GitHub へコミットする

オープンソースエディタ『Komodo Edit』と『BlueGriffon』を試してみた

普段、ブログ記事の投稿やテンプレートの編集に mi を使用しているのですがそろそろ違うものも試してみたくなったのでオープンソースなエディタを探してみました。スクリーンショットなんかを見て良さそうに思ったのは 『Komodo Edit』と『BlueGriff..

はてなブックマーク - オープンソースエディタ『Komodo Edit』と『BlueGriffon』を試してみた